招待を受けた結婚式の二次会の服装はどうしましょう?

| コメント(0) | トラックバック(0)
先輩の結婚式は、どうしても都合がつかず欠席にしていたのですが、
「せめて二次会には出てね^^」とお願いされてしまって、嬉しくて「はい」
なんて返事したのですが・・・。さて、結婚式の二次会の服装については、
どうしたものか?とちょっと悩んでます。
披露宴で着ていくような服装でいいのかな?それとも、もっとカジュアルな
服装でいいのかな?

二次会の案内には、「平服で」と書かれていますけど。でも・・・。披露宴の
流れから出席される方も多いみたいですし。
さらに、二次会の会場がイタリアンのレストランを貸しきって、ということに
なってました^^さて。さて。
同僚にも相談しちゃいましたね。二次会からの服装については・・。

スーツにブラウスでは、ちょっと地味なようだし。パーティドレスだと、ちょっと
大丈夫なのかな?と思うし・・・。ワンピースがいいのかな?とも思うし。
手持ちの洋服ですまそうとすると、以外と地味でビックリ(笑)友人には、
レンタルもいいかもよ、とのアドバイスをもらいました!
そうか!レンタルだと、洋服、それにあわせて、靴やバッグも^^

結婚式の二次会の服装については、レンタルのショップの店員さんに
相談しながら決めてもいいかなぁと思っています。
さっそく、週末には、友人を誘って行ってこようと思ってます(*^_^*)
せっかくだから、普段はなかなか着れないものを、とも思っていますが。
あまり、ど派手も良くないですよね(笑)上品な雰囲気を目指して、洋服を
選んでみようと思ってます^^


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.machineautomation.org/mt/mt-tb.cgi/5

コメントする

このブログ記事について

このページは、amicomが2011年3月28日 00:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北島康介選手が平泳100で日本新です!」です。

次のブログ記事は「イギリスのウィリアム王子夫妻の新婚旅行はどこ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261