鹿児島の有名な美味しいお菓子「かすたどん」

| コメント(0) | トラックバック(0)
鹿児島には有名な美味しいお菓子があります。
それは「かすたどん」
それはそれは美味しくて何個も食べたくなるような
美味しいお菓子なんです。
姿形は黄色い丸いふわふわしたお菓子の中に
カスタードが入っているのですが全国でも「・・・の月」
というように似た感じのお菓子がありますよね。
昔は鹿児島の市内(天文館)にしか売っていなくて
市内に行った時は必ず買って帰っていましたね。
あとお土産で頂いたりするとすごく嬉しかったです。
最近では自分の家の近くで購入出来るようにも
なり近いところにあると買いに行かなくなったり
しましたがたまに食べると美味しいですよね。
最近、県外の方が地元にお土産に持って帰ったら
すごく喜ばれたそうです。きっと味を忘れられないで
いるのでは・・・(笑)
是非機会があったら食べてみて下さいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.machineautomation.org/mt/mt-tb.cgi/19

コメントする

このブログ記事について

このページは、amicomが2012年6月30日 21:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「らでぃっしゅぼーやの評判と口コミで知ったのですが・・・」です。

次のブログ記事は「パソコン教室で卒業記念品をいただきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261